可愛い顔した、森のかけら。

すてきなものを見つけたら自分だけのヒミツにしておきたくなる。「森でひろったの」なんてね。
眠っていた乙女心が目覚める春。やわらかい草花のような淡い春色をまとって、ブローチを胸に。ハミングしながら足どり軽く。
やんちゃな冒険心が騒ぎ出す夏。髪を無造作にまとめて、陽ざしの中に飛び出せ、わたし。木陰で風を感じて、深呼吸をひとつ。

わたしのこころには、いつもわくわくがある。
わたしのこころのあたりには、いつもコッチがある。

軽く柔らかな国産クルミ材を、柿渋と蜜蝋で丁寧に仕上げたコッチ。
自然そのものの優しさに指先がふれるたび、わたしも優しい気持ちになれる。

Walnut

軽く柔らかな国産クルミ材を使用しています。落ち着いた色合いと重厚な木目から、高級家具材や工芸材に用いられます。割れや狂いが少なく靱性も高い材質です。

クルミ材について
Beeswax

蜜蝋はミツバチが作り出す天然のワックスです。一つ一つ手作業にこだわって製造され「乾いた後に14歳未満の子供がなめても安全」という試験もパスしています。

蜜蝋について
Persimmon Tannin

柿渋は何百年という歴史をもつ天然の塗料です。昔から染料や補強剤・防腐剤・防水剤として使われてきました。人体に無害であると同時に抗菌作用があります。

柿渋について

人と自然に優しいことを最優先に

「木tch(コッチ)」は「クルミ材」を使い、
天然の塗料である「柿渋」と「蜜蝋」で仕上げたブローチです。

「天然の素材」をふんだんに使った「木tch」は、
使い込むことで対峙する人の姿勢や気持ちを投影し、
角が落ち、やさしく、共感しやすい自分だけの「木tch」に成長していきます。

ヘアゴムに、
新しい仲間が増えました。

大人気のヘアゴムに新バリエーションが登場。
スタンダードな丸いかたち以外に、花のかたち、幾何学的なかたちなど、ユニークな10種類が仲間入りします。

コッチに
ピアスが誕生しました。

小さくて大きなサプライズ!
彫刻できるサイズの限界に挑戦したピアスです。
緻密で繊細なデザインに驚いてください。

ブローチが
さらに選べるようになりました。

ブローチに新バリエーションが登場。
定番の使いやすいものかたち、動物モチーフなど、新たに20種類が仲間入りします。

News

木tch  image movie

木tch image movie

木tchの魅力をmovieで体験下さい。 木tch image movie 木tchの魅力をムービーで体験下さい。Model : Rina Saoto…

2017 SPRING & SUMMER Model Release

おかげさまでお馴染みとなった、 木tch(コッチ)。 このたび2017 SPRING & SUMMERモデルとしまして 新作ブローチ20種、ヘ…

お知らせ一覧

Blog

ブログ一覧